2006年06月28日

新しい本 「シゴトのバイブル」

 この度、大学生から30歳くらいまでの人たちに向けて……▼
本を書きました。とっても基礎の基礎で、なんだか本にするのも恥ずかしいのですが、やっと出来上がったので、お手に取っていただきたく、ご報告です。このページの右側に、本の表紙を掲載しました。詳細をみていただくためのAmazonへのリンクも張りましたので、ご興味があれば、ぜひ。どうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先日拝読しました。休職中であり、アルバイト経験はあるものの、フルタイムでの仕事の経験はなく、生まれて初めて本当の意味で、”働くこと”について考える日々の中にあり、佐々木さんのこの新著に更に考えさせられ、励まされ、元気をもらいました。ありがとうございました。就活中の友人たちにも回そうと企んでいます。
Posted by ブーゲンビリア at 2006年07月03日 17:09
始めまして40代後半の会社員です。20代前半からフリーランスの映像翻訳者として仕事をし、40代から翻訳会社の社員として仕事をしています。「シゴトのバイブル」買いました。40代でも50代でも必要な内容だと思いました。できたら仕事に疲れている40代向けにも「シゴトのバイブル」を書いていただけませんか?
Posted by Julie at 2006年07月03日 15:10
発売後、すぐに拝読。
若い方々だけでなく、再就職を考えるお母様方にもgoodだと思いました。

早速、弊社のHPの「おすすめ本」のページにてご紹介させて頂きました。
Posted by いとう かづえ at 2006年07月02日 14:08
私もさっそくgetしました! 36歳の私にとっては、「初心に帰る」ことができました。20代の後輩たちにも回覧します!
Posted by まゆちゃん at 2006年06月30日 21:35
私も対象年齢よりもはるかに年上(40歳に近い)ですが感動・感激しました。そもそも林文子さんの本に感激して【国際女性ビジネス会議】に興味がわき、本屋さんで(表紙を見て直観で買った)佐々木さんの最新巻を読んで更に興奮しました。だってあの会議を立ち上げた人がこんなに一生懸命仕事をしてきた人だったんだぁって!!20代じゃないけど元気をいっぱいもらいました。来年の【国際女性…】を目指して盛り上がってます
Posted by 福井の間宮姉妹 at 2006年06月30日 10:13
はじめまして。仕事をはじめて20年になります。それでも、というか、だからというか、色々悩みは尽きません。書店で手にとり、読み始めてから、若い方が対象と知りました。でも、読ませていただき、大切なことを改めて知ったように思います。
ありがとうございました。
続編を期待しています。
Posted by ぺこりん at 2006年06月28日 05:14
33歳ですが(!)、仕事を始めた頃のことを思い出したり、今の自分に足りないものは何だろうと考えたりしながら一気に読ませていただきました。どんどん年齢差が広がっていく後輩達にも知って欲しいな、と思う内容がちりばめられていて、部下がいる方々にもお勧めだと思います。
Posted by ちいかめ at 2006年06月28日 03:33
昨日、大失敗をしてへこんでいました。18年も勤めてるのに、失敗で「辞めたい」と思いました。基礎の基礎を読んでみたくなり、アマゾンの本の紹介を読んでさらに読みたくなりました。今日本屋に行きます!なんだか元気出ました。
あと、佐々木さんの、朝日「Be」掲載分、アクションプランナーにはさんで勇気もらっています。
Posted by さくらんぼ at 2006年06月28日 00:37