2006年04月26日

チェルノブイリ事故から20周年

 20年前のきょう、ウクライナのチェルノブイリ原子力発電所で事故が……▼
ありました。20年! と聞いて驚きました。なんだかついこの前のような、10年くらい前のような気がしていました。ヨーロッパで作られているマーガリンを選んで買っていた私は、影響範囲をいろいろ見ながら、買うのを控えたのを覚えています。昨年くらいから、また買うようになりました。振り返ると15年以上も買い控えていたということになります。現在、イー・ウーマンサーベイでもこのテーマを扱っています。大変実りあるディスカッションが進んでいます。このブログにコメントされるのではなく、ぜひ、ここをクリックしていただいて、サーベイに投稿してください。しっかり考えていくようにしたいな、と思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。日本でも今、大変なことになっているようです。リンクURLの記事を読んで頂ければ幸いです。ではでは。
Posted by Dora at 2006年04月26日 06:54