2006年04月10日

花は、やっぱり、いいですね

花の名前教えてくださって、ありがとうございます。それにしても、皆さんも……▼
カメラ持って歩かれているんですね。なんだか、うれしくなりました。
 私は、今朝はなんと1:49に起きました! 午前2時前? でも、深く眠ったので、自然の目覚め。おかげで元気に今まで仕事してました。メロンリペアを今日は3時間おきくらいに5粒も飲みましたが(笑)。
 先ほど自宅に戻ったので、今日は、これから休むことにします。
 ……1年生になった子どもの様子を見ているだけで、笑顔になります。朝、手をつないで学校に行くのも、人生でこれが最後になるかもしれませんものね。楽しんでいます!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そろそろ母の日で、カーネーションが街中にあふれてきますね。
いま、ちょうど仕事で花に関するホームページを作っているのですが、意識して家に花を買って帰ったりしています。
出来上がったばかりのホームページですが、お時間があるときにでも是非来ていただけると嬉しいです。

花咲いと

というサイトです。
これからゆっくりと花を育てるようにこのホームページも育てていきます。
Posted by 後藤 at 2006年04月20日 19:26
北国は、雪こそ消えつつありますが、まだまだ花の季節ではありません。梅・桜のつぼみも堅いです。あと、半月くらい経つと、花が一斉に咲き始めます。でも、今年は寒いので、いつになったら咲くのやら・・うちの庭には「種蒔き桜」があります。「種から育った桜」だと思っていたのですが違いました。「この桜が咲いたら、農作物の種を蒔く時期だよ」
という桜だそうです。この土地は農事暦で動いているんだなあ、と実感します。
Posted by ハイジュ at 2006年04月11日 07:57
いつも楽しく拝見させていただいてます。
花はほんとに気持ちを優しく暖かくしてくれるので私も大好きです。この時期はやはりなんと言っても桜。ソメイヨシノはもう残り少なくなりましたが、近所の駅前の八重桜がこれから満開を迎えます。通勤も気持ちよく、また帰宅時も駅に降り立つと、「今日もお疲れ様」と迎えてくれるようで、気持ちが和みます。いつでも花を楽しむ心の余裕を持ちたいなと思います。
Posted by うー子 at 2006年04月11日 00:58