2006年02月26日

卒業スピーチに感激

 今日は、「第3回講演者総合養成講座」の最終回、卒業スピーチがありました。……▼
初回からは想像がつかないほど(失礼!)、グン!と成長されて立派なスピーチをされた方が多く、プロの講演者としての心構えもしっかり現れていて、華やかであり、充実していて、本当に感激でした。人の成長というのは、本人次第だということが良くわかります。遠方から毎週飛行機で通われた方も、仕事の都合で絶対無理と思ったけど通いきりました!という方も、皆、それぞれ、達成感を感じていらしたようす。本当に、おめでとうございます!! 途中欠席されて終了されなかった方は、第4期生と共に続けて授業を受けられます。それもまた、楽しみですね。講師陣、みな嬉しくなり、励まされ、学ばせていただきました。
 明日夜、次期、「第4期講演者総合養成講座」の説明会があります。12名限定のプライベートレッスン。すでに明日の説明会出席希望者が31名、講座受講お申し込み済みの方が5名、(現時点で)です。明日の夜、詳しくお話しますね。楽しみです!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
人前で話すことの多い私ですが、なかなか上手に話せません。
先日受けた社内研修で、「話し方だけは、年齢が上がれば上手になるものではありません」というトレーナーの言葉に、この講座を受けたいという気持ちが高まりました。
毎週金曜日か日曜日に開講してくだされば、ちょっと遠くても伺うのですが、曜日がランダムなのでいけそうにありません。
とっても残念です。
Posted by まゆちゃん at 2006年02月26日 23:56