2006年01月28日

キャッチアップ?

 気持ちよく土曜日がスタートしています。麦茶を飲みながら……▼
アロマを香らせ、クコの実をかじりながら。もちろん、メロンリペアは1錠既に飲みました。子どもの学校の書類や準備、ウィンウィン対談の編集!、その他遅れに遅れているいくつかの原稿まで手が届くだろうか……。開封も出来ていない手紙類。さ、どこまでキャッチアップできるでしょう(笑)。囲碁やスイミングの送り迎えもあるし。
 昨夜は、雨ニモマケズを子供たちと音読しながら眠りました。年長さんの息子はほとんど全部覚えていて(テレビの影響です)、一番覚えてないのが私。息子の指導の下、読み続けて、眠りました。子供の記憶力には驚きます。
 ……ということで、さっさと仕事を進めなければ。では!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ラジオで、クコの実が良いとおっしゃってたのを聞き、
早速、某百貨店で、クコの実購入!
よろこんで、一緒に購入したドライフルーツとヨーグルトと一緒に食べました。
そ、、そしたら、お腹が凄いことに。。5時間くらい苦しみました(>.<)

いきなり、一杯食べたのが悪かったのかと翌日は
3粒ほど試しに食べました。
でも、また具合が。。。

クコの実は腐ったりするんでしょうか。。(^^;)
Posted by hero at 2006年01月31日 10:57
雨にも負けずは、私も好きです。でも、すぐに忘れちゃいます。なので、手帳に入れてみたり。
子供の記憶力って凄いですね。
私も、キャッチアップしないとです(笑)
Posted by ベンチャー広告代理店の取締役 at 2006年01月28日 18:20
仕事で嫌なことというか悲しいことがあったので昨日は、2時過ぎまで起きていました。今朝は10時起きでした。せっかくの休日なのにもったいないことをしました。
と嘆いてもしょうがないので、洗物してガス屋の点検を待ちますか。今日も一杯勉強するぞー。佐々木先生に負けません!
Posted by るく at 2006年01月28日 12:48
今週は連日連夜の飲み会やら食事会やらで、寝不足だし、食べ過ぎてなんとなく胃がもたれてます・・・。
寄る年波、ムリはできない体になってきたのでしょうか。
寝不足のはずが、今朝は早く目がさめてしまいました。洗濯をして掃除をして・・・一連の家事も珍しく早く終了。
今日のように時間をうまく使うことが習慣づくといいのですが。
今日のランチは、チーズリゾットを作ってみようと思ってます。
家でお米からリゾットを作るのは初挑戦。しかもなにもレシピもないまま「勘」だけで作ってみます。
食いしん坊の「勘」はどう転ぶか・・・自分でも楽しみ!
今日はいいお天気(私の住まい近辺は・・・)で気分いい!
Posted by キム姉 at 2006年01月28日 10:03