2006年01月20日

オンラインの囲碁

 囲碁大好きの保育園生の息子が、先日から……▼
オンラインで対局を試みています。先日はいったサイトでは、相手の方に年齢を聞くと10歳、という答え。今日は、先ほどサイトに行ったけれど、対局する相手がいなくて、がっかり。一緒にサイトをみていて、ちょっと面白いなあ、なんて思いました。
 明日は、朝、J-WAVEです。8:20-9:00です。お時間のある方、聞いてくださいね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うちの幼稚園生は囲碁はやりませんが、
オンラインで色々と楽しみながら学べることもあり
ネットの利点を実感しています。
本当のところコンピューターの使用は、少なくとも子供が幼いうちにはかなりの制限をしようと思っていたし、実際そうしているのですが、海外育ちの我が子はネットを通して
日本のお友達との語らいの機会を持つことにもなるので
一長一短かなあという気もしています。
Posted by mommy-track lawyer at 2006年01月21日 10:16
J-wave 8:20-9:00ですね

では今日はもう寝ることにします

楽しみにしております♪
Posted by shuko at 2006年01月20日 23:17