2006年01月18日

ベンチャーフェア

 今朝、有楽町の国際フォーラムで行われていたベンチャーフェアにて……▼
講演をさせていただきました。賢い消費者(スマートコンシューマ)の話、イー・ウーマンの話などです。朝10時の開場直後からの講演でしたのに、250名ほど(?)沢山集まってくださり、大変熱心に聴いてくださいました。うれしく思いました。ありがとうございました。私たちはまだまだ挑戦中の会社ですが、このような機会を頂、多くの方のエネルギーに触れて、私も更に元気になりました。まじめに、一歩ずつ、歩んでいきましょう!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「企業はスマートコンシューマとつきあうのが面倒くさいと思っているんです。ホントは掴まえたいんですが、スマートコンシューマはたむろしてないから、どうしたら掴まるのかわからない。」「あっ、わかる。わかる。」と思わず、ペンを走らせながら、やたら共感している私...
ほしいモノを自ら創り出す消費者を表舞台に登場させる仕掛け【『毎日5分♪環境行動力を磨く』〜LOHAS(ロハス)/エコライフの...】at 2006年01月29日 15:23
この記事へのコメント
はじめまして、山林健司と申します。
横浜在住の会社員で42歳です。

ベンチャーフェアにて佐々木さんの講演を
拝聴させて頂きました。
理路整然としたお話しで内容も濃くとても良く
理解できました。
大変有意義な時間を過ごさせて頂いたと感謝しております。

本当はお近くでと思ったのですが、当日は満員で会場には入場出来ず外のモニターで拝見しておりました。

家も6歳の息子を保育園に預け共働きをしております。
佐々木さんはお二人のお子さんがいらっしゃて
大変ご活躍されているので子育てと仕事の両立。

また予断ですが共働きしている上でご主人からのフォローアップで助かった事等があれば何時かお聞かせ願えればと思っております。

私も少し抵抗がありましたが早速メンバーに登録させて頂きました。
これからはイーウーマンで色々と勉強をさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。







Posted by 山林 健司 at 2006年01月20日 09:33
海外に住んでいるから行かれない…。
残念…。
将来日本とカナダを行き来できる様な仕事を目標にして
日本のイー・ウーマンイベントにも参加してみたいという
気持ちでいっぱいです。現実はそんな簡単には運ばないのですけれども…。

きっと良い事お話されて皆さんポジティブエネルギー沢山頂いたのでしょうね。私はサイトでモントリオールからいっぱい良いエネルギー頂いています。
Posted by torahime at 2006年01月19日 05:29
はじめまして。仲田明紀と申します。

今日、上述のベンチャーフェアでお話を聴かせていただき、質問までさせていただいた者です。

お話を大変興味深く聴かせていただきました。
そして頭に浮かんだのは「類は友を呼ぶ」という言葉。

やはり、「本当に社会に貢献したい!、真の商品・サービスを提供し、お客様へ、社会へ提供したい!、という人にはそういう人々が集まって、よいコミュニティーをつくっていくんだ」ということを見せていただいたことに感動しました。できるものなんだと。
そして、自身を恥じつつ、頑張らねば!と気持ちを新たにしました。

さらに、早速イー・ウーマンリーダーに登録させていただきました。
互いに成長していこう!というこの場で私も活力を出して一緒に成長していければと思います。

ありがとうございました。
そして、今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by 仲田 明紀 at 2006年01月19日 00:23