2005年12月26日

さて、最終週です

 さて、2005年最後の1週間の始まりです。私たちの会社では……▼
「整理整頓」と大掃除。整理とは、仲間わけをすること。整頓とは、すぐに使えるようにしまうこと。これを、スタッフに課題として出しています。この4日間の動きで、いろいろわかります(笑)。今年をしっかり締めくくりましょう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑めざせ1位↑・・ヒルズの虎にご協力下さい 人気ブログランキングへ!甲田英司・ヨロシクお願いします 経営ブログランキングもお願いしいます 今日はクリスマス! そしてテレビ東京「速ホゥ!」の収録日 まず最初に自宅から・・その次にフェラーリ....
クリスマスロケ・・【ヒルズの虎/甲田 英司・社長日記】at 2005年12月26日 15:05
この記事へのコメント
世界どこでも皆同じです。
外は寒いこの北国のカナダ・モントリオールでも
私は机の上の書類といつもにらめっこです。
性格が出ている?ワンマンカンパニー。頼れる人もいなく
全て会計事務、作業、お客様サービスをやるのは私1人で自分の時間も自由自在、明日やろうなんて思いながら自宅オフィスではつい家庭に時間をとられたりしてしまいます。

新年は机の上もファイルキャビネットも頭の中も全て整理整頓されたすっきりした気持ちで新年を迎えたいものです。

Posted by torahime at 2005年12月27日 10:54
確かに、仰るとおりですね。
整理整頓した方がイイのは、誰でも分かっていること。
なのに、各スタッフの机上を見ると、人それぞれですね。
せっかく綺麗にしたのに、一日で元に戻しちゃう・・・戻っちゃう?人も居ますし(笑)
Posted by ベンチャー広告代理店の取締役 at 2005年12月27日 01:20
新しいアクションプランナーに書き込みを始めて、少しわくわくしています。今年は在庫がなくて黒のカバーでしたが、来年のは緑のカバーです。はじめはかをりさんの本に書かれている通りに使っていてとても見やすかったのですが、だんだん雑に書き込み、ゴチャゴチャにしてしまいましたが、一年間常に持ち歩いていました。新しい手帳はさらに使いやすく工夫されているのでとても楽しみです。もう一度「ミリオネーゼの手帳術」を読んで初心にもどろうと思っています。来年もよろしくお願い致します。
Posted by sune at 2005年12月26日 14:31
さすがです。かをりさんは素晴らしい。ぼくはかをりさんのタンスの中を整理してあげたい。
Posted by コトー at 2005年12月26日 13:30
私は正直『整理整頓』が苦手ですが、今の自分に一番必要なこと。
年内に全部は無理かもしれませんが、まず行動したいと思います。
先月のサーベイで菅原氏のコメントにも『心が乱れている=自分の身辺の整理がきちんとできていない』とありましたが、本当にそのとおりだと反省しました。
来年は、整理整頓を習慣にして心おだやかな毎日を送りたいと思います。

今年も佐々木さま、そしてイーウーマンに集う方たちに沢山の刺激をいただいて頑張ることができました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
Posted by boopa at 2005年12月26日 13:11
今年は、私もプログ元年〜
2つも、夫の自営業手伝いの合間に始めてしまいました。
プログを通じて色んな出会い〜
それが、いつか自分のお店を持ちたいと言う思いに進化しています。
また、イー・ウーマンとの出会いも経験しました。
自身が前向きに生きる事は、年齢に関係なく必要と輝きを忘れないで生きていたいと感じた1年でもありました。
でも、再来年には還暦と言う人生の節目を迎えます。
時々感じる、身体の不調〜でも、この不調こそビジネスに生かせないかと、60歳創業を夢見ています。
60歳までの最後の1年、忙しいですが仕事に必要な資格収得の年にしたいと思います。
佐々木さんには及びません。でも女性が輝ける仕事を持ちたいと言う思いには変わりないと思っています。
メロンペーリアも自身が、使って売り込みたいなんて思いも〜
来年もイー・ウーマンとの出会いを楽しみにしています。
Posted by トム君のママ at 2005年12月26日 12:13
あ〜、その通りですね。
私も実践「しています」。
今年は、年末になって佐々木さんの色んな本に出会い、沢山の刺激を受ける事ができました。
有難うございます。(_ _)
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
Posted by きょん at 2005年12月26日 09:20