2005年11月23日

信州

 今日は、信州を楽しんできました。……▼
春に伺った時に最高だった中棚荘にどうしても行きたくて、短い時間でしたがお邪魔して、朝の温泉を2回も!楽しみました。子どもたちは朝の冷たい空気の中、ヤギの乳絞りをさせていただいたり、裏庭で「おにくるみ」を拾ったり、大喜びでした。女将に、本当良くしていただいて、素晴らしい時を過ごしました。そして遅いランチを玉村さんのヴィラデストでいただきました。こちらも、景色も味もおもてなしも堪能しました。幸せな気分でのひと時。今度は春にゆっくり伺いましょう。。。
 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「幸せ」とは今を「幸せ」と思うこと... 今、幸せと感じ、 幸せであることに感謝の心を持っている人は、 きっと、10年後も幸せに毎日を過ごしているはず。
「幸せ」【“あなたらしい”がしあわせ】at 2005年11月23日 22:22
この記事へのコメント
やっぱりヴィラデストにいらしていたのは佐々木さんだったのですね。

実は、私もその時テラスでランチを頂いており、
「なんか似てるなぁ・・・、でもきっと忙しいからここには居ないだろう・・・」
と思っておりました。

意外に(ごめんなさい!)普通の、
2児のお母さんという印象だったので安心というか親近感が沸いて、ますます好印象を持ちました。
Posted by たれぱんだー at 2005年12月05日 12:13
私の方は、今週末同じく信州の鹿教湯(かけゆ)温泉に行ってきます。ここはお湯がとてもいいので、1年の疲れを癒してまいります。
Posted by NewMoon at 2005年11月29日 12:35
たまには、ゆっくりする時間も良いものですね。旅は、心を豊かにしてくれるものだと感じます。
私も、信州は好きで、近いウチに軽井沢に遊びに行こうかと計画中です。
Posted by ベンチャー広告代理店の取締役 at 2005年11月27日 12:57
私も今年の春、中棚荘にお邪魔してきたひとりです。
すてきなところですよね。やぎ小屋にいた人なつこい黒ブタちゃんと遊びました。名前はポーちゃんというそうです。

Posted by アルムトーコ at 2005年11月23日 22:42
今日の佐々木さんのブログとは関係ないのですが、お話しておきたかったので。
池上さんが丁寧に教えてくださる様々な問題。
私の母は元北方領土の島民だったので、領土問題を取り上げていただいてうれしかったのです。一言御礼を申し上げたくて・・・。
母が命からがら、何もかも捨てて着の身着のまま逃げてきた話をはじめて聞いたときから、25年。母のその体験からはすでに60年。祖母は島へ帰りたいと思いながら亡くなりましたし、おじ達も母も年老いてきました。
わずかでも、進展がありますようにと願わずにはいられません。
Posted by maggiemaggie at 2005年11月23日 21:53