2005年05月27日

FPの方々と

 今日は、夜、FPの方々の組織で……▼
発想の転換に関してのお話をさせていただきました。皆さんとっても熱心で、本当に素敵でした。勉強し続けている人たちって、魅力的ですね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
みなさんは、技能を身につけ自己啓発に努めたいと思いませんか? 英会話を習うとか・・ また、新しい趣味を増やしたいと思いませんか? ブリザードデザイン、楽器、お料理などなど・・・ あるいは、すでに何かされていますか? 何かしたいこと、始めたいことってありま
自分を磨く【仕事を楽しむと人生は楽しい】at 2005年05月29日 14:24
昨日は私が所属するWAFP関東(女性FPの会)が主催した講演会に参加して (株)ユニカルインターナショナルと(株)イー・ウーマンという2つの会社を経営しながら、 女性のネットワーク、マーケティング、インターネット関連の執筆や講演など 様々な分野で活躍中で、2児のお
子育ては両立でなくタイムマネジメント【Akiko IZUMI 〓Message〓】at 2005年06月01日 09:13
昨日は私が所属するWAFP関東(女性FPの会)が主催した講演会に参加して (株)ユニカルインターナショナルと(株)イー・ウーマンという2つの会社を経営しながら、 女性のネットワーク、マーケティング、インターネット関連の執筆や講演など 様々な分野で活躍中で、2児のお
子育ては両立でなくタイムマネジメント / Sumi【Akiko IZUMI 〓Message〓】at 2005年06月02日 06:23
この記事へのコメント
こんにちは。私も27日に参加させていただきました。
遅ればせながら、講演後すぐ「ミリオネーゼの手帳術」を購入して読みました。アクションプランナー2005は完売のようなので、2006年版が出るまではそれに近いと思われる手帳も用意し、今日からタイムマネジメントスタートします!夢を実現するために。いつか良い報告ができたらいいな。
素敵なお話ありがとうございました。
Posted by 住 敦子 at 2005年06月01日 09:42
こんにちわ。
私も27日のセミナーに参加させていただいた者です。
佐々木さんは私の憧れでしたので、直接お話を聴けるとあって楽しみにしていましたが、実際、期待以上のものを沢山吸収できて有意義な時間を過ごせました。
有難うございました。
名刺交換をさせていただいた際には舞い上がっていて、不躾な発言をしてしまい、お恥ずかしい限りですが。
今後も、佐々木さんを目標に、自分で自分に限界を作らず、常に向上心を持った女性になれるよう、頑張っていきたいと思っています。
Posted by 川島富美子 at 2005年05月31日 14:30
こんにちは。コメント遅くなりましたが、私も27日にセミナーを聴かせていただいた1人です。
「ミリオネーゼの手帳術」を読んでものすごく影響を受けていたので、直接お話が聴けて感激でした。

「発想の転換は言葉から」というお話を聴いて、普段何気なく発している言葉は、自分の固定観念や感情など根底にある様々なものが表にでてきているのだとわかり、もっと言葉を大切にしていきたいと思いました。
今日も「自己ベストを更新」して、素敵な1日にしたいと思います。
Posted by 上野やすみ at 2005年05月30日 09:22
はじめまして。私も機会があれば、ぜひセミナーに参加させていただきたいと思います。
Posted by 4510tanoshi at 2005年05月29日 14:21
こんばんは。私も27日のセミナーを聞きました。
同じく子を持つ母として、女として、人として、『いいエネルギー』をたくさんいただけました。
名刺交換も一番にしていただけたので、感激でした。

約束通りに貴サイトへアクセスをし、クリックをしまくっていく内に、大胆ながらも「何か発言をしたい!」という思いに駆られ、このBBSまで辿り着きました。
辿り着けたので、勇気を持って投稿してしまいます。
『小さな選択の集まり』です。
Posted by 名取真由美 at 2005年05月28日 23:13
こんばんは、セミナーをお聞きした種子島出身FPです。

お聞きしたお話は早速きょうから2つ実行します。
「下り坂を手を上げて楽しく下る」ことと、「できるだけやります」と言わないことです。

私は、佐々木さんと同じ時代に、同じ日本に、同じ女性として生まれ、そしてお話をお聞きできて、とても幸せものです。

ありがとうございました。
Posted by 江原美智子 at 2005年05月28日 22:08
そうなんですよね。
男から見ていて、頭のトレーニングを常に行っていて、
いろんなことに感心が高く、内面の豊かな方、知性のある方って、すごく素敵に見えるんですよね。
不思議です。
人間って。
でも、こんなこと、当たり前だって、感じですかね。
Posted by kazkaz at 2005年05月28日 11:04
学ぶ喜びを知っている方々は、いつも輝いていらっしゃいますね。年齢を重ねるごとに、例え体力は衰えても、知力だけは衰えないよう、ずっと知識欲を持ち続けることが、素敵に生きる方法の一つかなと思っています。
Posted by 社長婦人はゴルフ・ウィドー at 2005年05月28日 08:04