2021年05月22日

私が注目しているのは、コロナ後の働き方です

在宅勤務は、もう、普通のことになりましたね。
zoomなどを使ってのミーティングも「失礼しますが」と言わなくても、当たり前になりました。むしろ、ミーティング=オンラインであり、「え? 来社? まさか対面とは思わなかった」という感覚になりました。私自身も、あまり会社に行きません。社員たちもそうです。
では、ワクチン接種後、コロナ収束後はどうなっていくのでしょう。
最近、興味深い報道がありました。例えば、アイルランドでは、 95% がコロナ後も在宅希望という報道がありました。、53%が週何回かは在宅希望、32%は完全在宅希望、月数回在宅希望が10%。同じくアメリカで行われた調査では・・・
IMG_3247  続きを読む

Posted by kaorisasaki1 at 17:46Comments(0)