2017年11月19日

働き方改革:新しい人事制度についての講座

働き方改革とは、何か。なんだかブームのようにこのキーワードを聞くようになりましたが、働き方改革は、ただ、色々な働き方をするということではありません。私がダイバーシティの講演でお話しするように、働き方改革には目的があるのです。働き方改革の目的は・・・▶︎続きを読む  続きを読む

Posted by kaorisasaki1 at 23:04Comments(0)

2017年11月18日

ダイバーシティについての講演

 昨日、今日と、大阪で「ダイバーシティ」についての講演でした。昨日は人事関連エキスポでの講演。数100人の方々に向けて。終了後に、数十人の方が並んでくださり、名刺交換しながら色々お話ししました。「感動した」「やる気が出た」「今回のエキスポで一番良かった」「もっと聞きたい」など、嬉しいお声をたくさんいただきました。
 本日は、近畿百貨店協会様にての講演。関西の百貨店の社長様、取締役、そして、人事関連の方、労働組合代表まで、大変多様なリーダーがお集りでした。嬉しいことに、フィードバックシートを見ると、満足度100% ! 男性の幹部の皆様が、ダイバーシティが経営にプラスになることを・・・▶︎続きを読む  続きを読む
Posted by kaorisasaki1 at 20:30Comments(0)