2004年07月31日

韓国でのYEOディナー

4650c187.JPG 会議の写真は、これです。先ほどの写真が、街中。韓国の起業家たちが、家族連れで集まりました!  

Posted by kaorisasaki1 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2004年07月30日

韓国ソウルにいます

46bd206d.JPG YEOという「世界若手起業家組織」の韓国での会議出席のためにソウルに来ています。25カ国以上は行っているのに、なぜか韓国は初めて。ホテルに着いて20分で出発。会議がはじまり、その後交流会。そして夜はミョンジュンという街を見に行ってきました。
 韓国の起業家たちのすばやい行動力に学びました。自己紹介しただけで終わらず、そこからすぐに質疑応答と提案、紹介に入る、という具体的な会議に満足度が高いです。  
Posted by kaorisasaki1 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月29日

デジタルテレビ

 ! 0時過ぎてしまった。今日は朝、総務省の情報通信審議会に出席。副大臣に審議会から中間報告を提出する日でした。「地上デジタル放送の利活用のあり方と普及に向けての行政の果たすべき役割」という答申の中間報告。途中で拝命したこともあり貢献度が低いのですが、慶応の村井先生の報告で、行われました。
 デジタル放送、皆さんみていますか?  
Posted by kaorisasaki1 at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月27日

本当に充実した気持ち

 会議終了後、いろんな方からメールやお電話を頂く。「想像を越えていた!」「本当に充実していた!」と。そんな気持ちになれる自分でいることに、一人一人が感謝ですよね。そして、そういうステキな人たちがあつまるからこそ、1+1=無限大、になったのでしょう。
 福助の藤巻さんは同じ大学なんですが、今度ご飯を一緒に食べましょう、ということに。BMW東京の林社長もとても充実した1日だったと言ってくださいました。
 私はウーマンリブではありません。正直に誠実に仕事をする人たちが社会で成功していく世の中、作りたいですよね、などと青年の主張をしているこどもなのです(笑)。
 さて、お昼のお弁当を買いに行ってきます。  
Posted by kaorisasaki1 at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月25日

850人の参加者のエネルギー

 一夜明けて、今、昨日の奇跡のような 一日を体験できた幸せを再認識しています。「第9回国際女性ビジネス会議」。850名の参加者が、それも、全国から、一人でお申し込みになった人が多い中、終了時には全員が数多くの仲間をみつけ、エネルギーが朝より高まり、笑顔で会場を後にしました。参加者の方々から「想像を超える体験」「こんなに心地よいエネルギーを体験するとは思ってもいなかった」「仲間がたくさんできて元気をもらった」などなどたくさんメッセージをいただき、とっても幸せです。
 「セルフモティベーション〜情熱・変革が成果をつくる〜」というのが今年のテーマ。BMW東京の林社長は、とにかく相手へのおもてなし。ほめる。「ホウ・レン・ソウ」は上司から、ということで、彼女が高卒の女性が体験した企業内での話から、車のトップセールス、支店長、最優秀支店、フォルクスワーゲンの社長、BMW東京社長と進まれてきた体験を心をこめてお話いただきました。宇宙飛行士の毛利衛さん、かりやざきさん。その後、福助の藤巻社長や東洋大学の白石さんなどなど40名近い講演者の方々に恵まれ、情報満載の1日でした。
 そして、なにより、参加者のすばらしいこと! 夏の1日に全国、海外から会議出席の思いで集まった、その志なのかなあ。
 プラスエネルギーがお互いに反応しあって、最高の状態を作ったのだと思います。
 打ち上げは、スタッフでですが、林社長とお嬢様、そしてモデルの久保京子さんも最後までスタッフと一緒に喜んでくださいました!!
 お誕生日だったのは、事務局チーフの一人でした。打ち上げ中に、いきなり会場が真っ暗になるとハッピーバースデイの音楽が響き、ホテルスタッフ20名以上の方が一緒に歌ってくださいました! そして大きなケーキ登場。サプライズパーティに本人大喜びでした!  
Posted by kaorisasaki1 at 10:33Comments(2)TrackBack(0)

2004年07月24日

大成功! 打ち上げとバースデイ

8ef241bd.JPG打ち上げ中です。続きは後で!  
Posted by kaorisasaki1 at 21:15Comments(1)TrackBack(1)

今朝、お台場での感動

5c88b4bf.JPG 見てください!850人の働く女性他たちが……▼  続きを読む
Posted by kaorisasaki1 at 13:57Comments(2)TrackBack(3)

お台場のホテル

bd89b6bd.JPG 明日の国際女性ビジネス会議を前に、スタッフ一同、会場準備中です。それなのに、私だけは……▼  続きを読む
Posted by kaorisasaki1 at 02:02Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月23日

ワーキングマザーってこんな感じ

 今週は帰宅が10時過ぎることばかりで…… ▼  続きを読む
Posted by kaorisasaki1 at 02:13Comments(1)

2004年07月22日

YEOアガスタ上場

今日はYEO仲間のアガスタがが上場しました! YEO(世界若手起業家組織)の若い女性社長。メーリングリストには、山ほどの「おめでとう!」メールが飛び交っています。ステキですね。
 ・・・こちらは、というとまだオフィスに7人もいる! 不健康ですよね。早く帰りましょう。。。
 しかし土曜日の会議準備も大詰め。イー・ウーマンサイトの成長も著しく、皆もくもくと仕事をしています。
 また早朝から出社します。本当に仕事が好きなんですね。松崎社長の上場をお祝いしながら、の夜でした。
  
Posted by kaorisasaki1 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)