2005年02月27日

皇太子様の発言

 雅子さまのご容態についてお話をされる……▼
皇太子様のご発言は、とても素敵だと思うのです。今まであまり皇室に関心がなかった私も、ご発言を伺うにつれ、お二人に今まで以上の好感を持つようになりました。世代間の違いはどの家庭にもあるが、それも話し合いで解決するものだというのは、ほんとうですね。立派な方だなあ、と思いました。ニュースをみて、ちょっと感じたので。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 最近、ブログ(Web Logの略。身辺雑感もブログです)が急激に広まっている、とテレビ、新聞で頻繁に見聞きします。昨日も夜、テレビ朝日、テレビ東京、両方で話題になっていました。  パソコン、インターネットに詳しくない人でも、かなり見栄えの良いホームページを簡単
★ 僕が注目している幾つかのブログ(著名人編)【*** 身辺雑感 *** (洋楽、映画、読書レビューなど)】at 2005年02月27日 08:44
今日の皇太子さまのお言葉(一部)。   『批判ばかりされた 子どもは    非難することを おぼえる    激励をうけた 子どもは    自信を おぼえる    寛容に出会った 子どもは    忍耐を おぼえる    賞賛をうけた 子どもは  
2/23 記者会見【ナニワ漫遊記blog】at 2005年03月11日 16:25
この記事へのコメント
26日より長野で開催されていますスペシャルオリンピックスで、大会前から5日間ボランティア活動を行ってきました。その活動の中で、皇太子さまを拝見する機会に恵まれました。
日本の閣僚の方や著名人の方もお見かけしましたが、皇太子さまがもつ優しいオーラみたいなものを感じました。一方、国会や政治の場でない場所での閣僚や議員著名人の方の何か場違いのような雰囲気に少しびっくりしました。
Posted by NewMoon at 2005年03月01日 18:11
私も皇太子様は有言実行の人だ、素敵だなと思っていました。週刊誌や新聞やニュースだと、男性側の論理になるせいか、そういうこと、あんまりはっきり言いませんよね。でも皇太子様がきちんと雅子妃を守っておられるのは、美智子皇后をそばで見ていらしたからだとも思ったりもします。応援してます。
Posted by stay at 2005年02月28日 17:35
このサイトで初めて皇太子様のご発言に対して自分と
同じ感想を持っている方がおられてうれしいです。
私の周りはあまり関心がない方が多く、特に話題に
なることもありせんでしたが、「皇太子様って
かっこいい!なんて高貴な方なんだろう」って、
とても好感を持ちました。そういった意味でも、この
サイトを見ると励まされます。。
Posted by ちゃみい at 2005年02月28日 00:03
ニュースは見ていないんですが、昨日たまたま知人たちの間で皇太子様の話題が出ました。

結論から言うと、全員が皇太子様に好感を持ち、皇太子様と雅子様を応援したいということ。「雅子の人格を・・・」とおっしゃった皇太子様のご発言、どれだけの勇気がいることでしょう。お一人で立ち上がろうとした、その勇気に拍手です。
皇室の方も私たちも同じ人間。形式でなく、心の通った世の中になることを願っています。
Posted by 空まめ at 2005年02月27日 14:45
私も同感です。
「雅子さまを 全力で お守りします」といった
プロポーズを実践されていますよね。
結構私の周りは「あんなにきれいな 雅子様なのに
なんで皇太子なんかと・・・嫌よねぇ」などと言う人も
居ましたが、 私は彼ってすばらしいと思うんです。
実家に寄り付く男性も世の中には居る中、
彼の実家は皇室。
だけど雅子様のために 進んで今までに無い爆弾発言をしました。 本当に愛情深い方と思います。
早く雅子様が心身ともに お元気になられることをお祈り申し上げます。
Posted by alissakiko at 2005年02月27日 08:03